美を維持するプラセンタ|若い子に負けない肌へ

女の人

積極的に摂取しましょう

サプリメント

二日酔いに良いです

シジミに含まれている成分として注目されているオルニチンは、肝臓の働きを助ける働きがあることで知られています。オルニチンはもともと人の体に備わっている成分ですが、不足すると様々な影響が出てきます。その一つが二日酔いが残ってしまうことです。お酒に含まれるアルコールが体内に入ると、肝臓ではアセトアルデヒドと呼ばれる物質に分解されます。この物質は有害であるため、更に無害な酢酸に分解されます。二日酔いはアルコールを飲みすぎることで、アセトアルデヒドの分解が追い付かずに体内に溜まってしまうために起きる症状なのです。二日酔いになると吐き気や頭痛などの不快な症状が続きます。オルニチンが二日酔いに効果があるのは、有害物質であるアセトアルデヒドの分解を促す働きがあるからなのです。

サプリメントを活用しよう

疲労回復などの効果が期待されるオルニチン。オルニチンが不足すると、慢性的な疲労や二日酔い症状が残るなど様々な影響が出てきます。またオルニチンというとシジミをイメージする人が少なくありませんが、毎日シジミを食べるのもなかなか難しいのではないでしょうか。シジミ以外でオルニチンをたくさん含む食品は、ヒラメやハマチ、チーズやカシューナッツ、ゴマや鶏肉などがあります。しかし、これらを毎日意識して摂取するのも難しいかもしれません。そこでおすすめしたいのが、サプリメントの活用です。現在では、サプリメントで気軽にオルニチンを摂取できるようになっています。シジミが持つ成分が濃縮されたサプリメントもあり、栄養素をまるごと摂取できる商品も多いです。